ho`onanea hula competition, and ke ala o ke ao hoike

みなさん、こんにちは。

三日坊主すらならぬ、二日坊主でした。自分でびっくり。すみません。とりいそぎ、先週末のご報告から。

金曜は体調を整えつつ、ケイキフラの演奏用のリハーサルを。

土曜はhoonanea hula competition@太田区民会館のMCを。ソロダンサーのためのコンペで今年で八回目になります。各お教室のえりすぐりダンサーたちの踊りは、どれもみていてほれぼれしました。司会仕事だったのですが、結構かみかみでした。すみません・・。

日曜は、午前にレッスンをやってから、渋谷のライブハウスにて演奏を。多ジャンルのミュージシャンの方々の中にお邪魔をさせていただいての演奏は、刺激的でした~。ドラムスやエレキギターの大音量は、本当に久々!それからいそぎ、ホイケに。大好きで、とても尊敬している、キナとカラニのお教室ke ala o ke ao のホイケ@人見記念会館でした。ダンサーのみなさんがいきいきしていて、いいですね。ホイケを控えている身としては、ひとつひとついろいろと勉強になりました。(私はよく道で転ぶのですが、)暗い通路を通った時にやはり今日もつまずきまして、足を若干負傷。ホイケ前に気をつけねば・・。

本日月曜は、ホイケの衣装、事務的なことのあれやこれや。あまり能率的ではなかったな。そして、夜に今年の夏のイベントに関してのミーティングを少々。

なんといいますか、箇条書き日記ですね。考察やら発見、あるいは抒情的なことを書くべきなような・・。ホイケが終わったらそういうメンタルの余裕が生まれるといいなあと思っています。